25歳子育てマンション購入記

子育て20代3LDKマンションブログ / 25MKbaby(ニイゴ)

20代のマンション購入の情報って全然ないですよね。

住信SBIの住宅ローン0.1%上がるけど実際…

SBIの住宅ローン金利が0.1%上がることが先日発表されました。それに伴い、住宅ローンにまつわる(特にSBI使おうとしてた人)質問が増加したので個人的な回答(素人意見です)を簡単にまとめておきます。 0.1%は誤差 他行追随はしないと思う 今もSBIを選ぶ理由は…

【2024年4月】おすすめ物件アーカイブ博物館

おすすめ物件アーカイブ博物館へようこそ!館長のニイゴです‍♂️ これまで実需向けのちょうどよい価格感、間取りの物件、たまに相場安な物件をチョイスしておすすめしてきましたが、せっかくなので過去にLINEにて配信した物件情報(2024)をまとめています。 配…

【2024年3月】おすすめ物件アーカイブ博物館

おすすめ物件アーカイブ博物館へようこそ!館長のニイゴです‍♂️ これまで実需向けのちょうどよい価格感、間取りの物件、たまに相場安な物件をチョイスしておすすめしてきましたが、せっかくなので過去にLINEにて配信した物件情報(2024)をまとめています。 配…

旧軽井沢KIKYOキュリオコレクションで子連れ旅行

「旧軽井沢KIKYOキュリオコレクションbyヒルトン(名前長い)に泊まる」という目的の子連れ旅行をしてきました✍ 結論から言うと、とても満足度高かったのでかなりおすすめです!来年も行きたいなと思ったりしてます。 (リノベホテルは過去に下記の通り痛い思い…

【モデルサロン訪問レビュー】パークホームズ上板橋

ドン!でました。僕が今気になる街「上板橋」、期待の新築パークホームズ上板橋です(以下PH上板橋)。 前々から気になってはおりまして、実際ご相談いただいた方にも金額は未定でしたが、おそらく合ってくるだろうとおすすめはしていました 今回池袋のモデル…

【2024年1月~2月】おすすめ物件アーカイブ博物館

おすすめ物件アーカイブ博物館へようこそ!館長のニイゴです‍♂️ これまで実需向けのちょうどよい価格感、間取りの物件、たまに相場安な物件をチョイスしておすすめしてきましたが、せっかくなので過去にLINEにて配信した物件情報(2024)をまとめています。 配…

【仲介手数料値引き】三方良しで新しい挑戦、はじめます。

この度、株式会社すんでと新しい座組みを組むことになったのですが、経緯や想いをしっかりとお伝えしたいと思い、こちらの記事を準備しました。 まず最初に伝えたいのは、今回「検討者様が一番良くなるように」&「三方良し」を最大限重視して座組を組ませて…

ヒルトンアメックスカードでホテルビュッフェがめちゃくちゃ割引された話

先日、「ヒルトン・オナーズ・アメリカン・エキスプレス・カード(以下:ヒルトンアメックス)」なる名前の長すぎるカードを作りまして、初めて利用したんですが強めの割引を受けて驚いたので記事に起こすことにしました。 ヒルトンアメックスカード よく色々…

Tips非公開質問箱ご利用後アンケート一覧

現在、質問箱にて非公開質問を受け付けているのですが、非公開のため内容が分からず満足度いく回答が得られるのかどうか、僕が質問者側の立場ならばブラックボックスだなと思っていました。 そこで、これまで非公開質問をご利用頂いた皆様にご協力いただき、…

LINE配信アカウント開設のお知らせ

この度、LINE公式アカウントをはじめました! まずお伝えしたいのは通知がゼロのうるさくないアカウントです(公式アカウントからの通知が多いのが嫌い)。気軽に登録だけでもしておいてもらえたらなと思います無料なので。 とりあえずはLINEで物件紹介をして…

買えるおしゃれマンション天下一武道会

2023年SNSで募集した「買えるおしゃれマンション天下一武道会」が有益だったので記事としてまとめることにしました。 お寄せいただいた皆様、ありがとうございました! 【ゆる募】「買えるおしゃれマンション天下一武道会」ということで、上限8000万円でデザ…

〜僕と私のベストバイ2023〜 ランキングとかないよ!正直全部おすすめ!

2023年も終わりが見えてきました。今年もお世話になりました。ということで今年もやります、僕と私のベストバイ"2023"! () 順位付けをするのが悩ましかったので全ておすすめということで純粋に買って良かったもの全10品を以下3部門に分けてノミネート。 我…

【初心者向け】マンション購入を考え始めたときに読む記事

DALL・E3で作りました 年末も近くなりマンション購入の繁忙期(3月前後)が近づきつつあります。おそらくこのくらいの時期で「4月くらいに引っ越す?」とか「なんなら買う?」と検討する人が増えてくる印象で、同じく持ち家の中古売主も「そろそろ売却活動を」…

家探しでも購入後でも【AI査定】のすすめ

久しぶりの執筆になります(いつでも久しぶり。久しぶりじゃなかったことがない)。あまりに書いてなさすぎて閉鎖を疑われそうなので、思い立ったらたまーに書いてます。Twitterで呟いたことが勝手に記事になっていけばラクなのに… という前置きにもなっていな…

【おすすめ】Googleフォトの15GB制限から解放された話

Twitter…あ、「𝕏」にもpostしましたが、ついにGoogleフォトの15GB制限から解放されました。3か月近く悩んだ末の選択でしたが、まあ快適。なんでもっと早く決断しなかったのか。そのくらいの感動があるのでつらつらと記事にします。 マンション記事じゃないで…

レジデンシャル王子神谷 HPオープン後レビュー

久しぶりの記事です。あまりに記事を書いて無さすぎて何かネタを探していたところ、先日珍しくちょうど良さげな新築物件がリリースされたので、勝手に取り上げてみることにしました。Twitterでも誰もツイートしていないのと、ネットであまり盛り上がっていな…

ヴェレーナグラン北赤羽マスタープレイス/マナープレイス・モデルルーム

ヴェレーナグラン北赤羽マスタープレイス・マナープレイスのモデルルームに行ってきたので所感を記載します物件の基本情報は省きますので公式サイトをご確認ください 現地 内装設備の感想 配棟計画 価格感 その他補足 まとめ 北赤羽駅から現地まで 埼京線は…

【保険請求体験記】子供が傷つけたフローリング補修代の85%が保険で降りた話

先日、子供が食器をダイニングテーブルから落としてフローリングがしっかり傷ついてしまったのですが、火災保険の申請をして、無事に費用の85%くらいの補修代を保険金として受け取ることができたので簡単に体験記として綴ります 火災保険はもらう保険 実際の…

ASUSあんしん保証プレミアム

先日ASUSのあんしん保証プレミアムという有償の延長保証に入りました。一方で、このあんしん保証プレミアムの情報がWebに少ないのでどこかで記事にしようと思っておりました。ので、記事にします。なお、僕はROG Flow x13という端末を購入しています。記事は…

マンション暴落を日和見するより残債減らした方がいいかもよ

世の中で"色々な人"が「マンション価格」の話をしていて、どれが本当かわからない、先日も「マンション暴落すると思いますか?するなら何年後?」という質問が僕のもとにも届きました。答えですが、誰一人としてわからないと思います。できるのは推測のみ。…

【Twitterスペース】🆕ヴェレーナグラン30周年PJ!「北赤羽マスタープレイス/マナープレイス」1STレビュー!

皆様いかがお過ごしでしょうか。今回は9/17 22:30より開催した「Twitterスペース」のまとめの第2弾「北赤羽」になります。第1弾の菊名の杜はこちら。 簡単にご説明すると、Twitterのスペースというラジオ的な(いつかのclubhouse的な)機能を用いて、9/16に発…

【Twitterスペース】🆕ヴェレーナグラン30周年PJ!「菊名の杜」1STレビュー!

皆様いかがお過ごしでしょうか。今回は9/17 22:30より開催した「Twitterスペース」のまとめになります。 簡単にご説明すると、Twitterのスペースというラジオ的な(いつかのclubhouse的な)機能を用いて、9/16に発表された「ヴェレーナ30周年プロジェクト」に…

子乗せ電動アシスト自転車と駐輪場の選び方と個人賠償責任保険

先日、電動アシスト自転車を購入しました伴いまして、もともと自転車記事書いて欲しいと依頼があったのと、駐輪場の位置の選び方について、Web検索でGoogleさんに問うてもヒットしなかったので、世の中にない情報は出すに値するということで記事を作成します…

ROG Flow X13を買った話

こんばんは。珍しくマンション以外の話題です。 最近パソコンを新調しました。それがこちらのASUS社のROG Flow X13というモデル。パソコンを手放してから購入まで2年近く、かなり色々調べてこの子に落ち着いた訳なのですがこの子の話をしたいなと思います。 …

子育てする中で感じた専有部ポイント👶

はじめに 先日ブログのデザインをグッと変えまして、せっかくなので何か書くか…ということで、今回は、「将来的に子育てすることを想定した部屋に関して」という内容にしました 実際、家購入に至る場合、結婚して~、妊娠して~という人生のポイントがきっか…

赤ちゃんを迎える時に買っておいてよかったもの/単価の高い赤ちゃんグッズの選択基準

本日は質問箱にいただいた内容のお返しとなります。 ありがとうございます。マンション以外の質問も大歓迎です‍♀️これ途中まで書いてたのですが、結構文字数が多くなる気しかしないので、写真付きで今日なる早でブログにしますので少しお待ちいただけますか……

新築マンションの狭小化と考え方

久しぶりの寄稿となりました。というのも先日、 https://twitter.com/25MKbaby/status/1548580389236932608?s=20&t=_DGu9OvgvmWsbc4mEEi30A 急かされています pic.twitter.com/nyQnvCEeX9 — ニイゴ (@25MKbaby) 2022年7月17日 はてなブログから「記事を書い…

マンションの傷リペアのすゝめ🩺

「リペアのすゝめ」ということで、早く一次取得で本当に買おうとしたマンションの続き書いてよ…という声さえ聞こえそうですが、今日自力でリペアをしてみたところ、100均部材でめちゃくちゃ綺麗に仕上がったので、今すぐ記事書いたほうがいいなと思って書く…

【連載】子育て20代マンション購入記

noteで連載しておりましたマンション購入記をまとめました! PART0/はじめに… PART1/何からすれば良い? PART2/育休とったら真っ先に抑えておきたい編 PART3/モデルルーム初訪問~最高のマンションときっかけの重要性 PART4/子あり要件見直し編 PART5/新築マ…

SUUMOカウンターを使ってみた話

本日はSUUMOカウンター利用記です。 マンションを探していたころは、情報源になるものは何でも!という気持ちでSUUMOカウンターを利用しました。 実際皆さん気になると思うんですよね。最近はブロガーさんなどの「有料相談」がちょこちょこある中でこちらは…