25歳子育てマンション購入記

子育て20代3LDKマンションブログ / 25MKbaby(ニイゴ)

20代のマンション購入の情報って全然ないですよね。

2023-01-01から1年間の記事一覧

〜僕と私のベストバイ2023〜 ランキングとかないよ!正直全部おすすめ!

2023年も終わりが見えてきました。今年もお世話になりました。ということで今年もやります、僕と私のベストバイ"2023"! () 順位付けをするのが悩ましかったので全ておすすめということで純粋に買って良かったもの全10品を以下3部門に分けてノミネート。 我…

【初心者向け】マンション購入を考え始めたときに読む記事

DALL・E3で作りました 年末も近くなりマンション購入の繁忙期(3月前後)が近づきつつあります。おそらくこのくらいの時期で「4月くらいに引っ越す?」とか「なんなら買う?」と検討する人が増えてくる印象で、同じく持ち家の中古売主も「そろそろ売却活動を」…

家探しでも購入後でも【AI査定】のすすめ

久しぶりの執筆になります(いつでも久しぶり。久しぶりじゃなかったことがない)。あまりに書いてなさすぎて閉鎖を疑われそうなので、思い立ったらたまーに書いてます。Twitterで呟いたことが勝手に記事になっていけばラクなのに… という前置きにもなっていな…

【おすすめ】Googleフォトの15GB制限から解放された話

Twitter…あ、「𝕏」にもpostしましたが、ついにGoogleフォトの15GB制限から解放されました。3か月近く悩んだ末の選択でしたが、まあ快適。なんでもっと早く決断しなかったのか。そのくらいの感動があるのでつらつらと記事にします。 マンション記事じゃないで…

レジデンシャル王子神谷 HPオープン後レビュー

久しぶりの記事です。あまりに記事を書いて無さすぎて何かネタを探していたところ、先日珍しくちょうど良さげな新築物件がリリースされたので、勝手に取り上げてみることにしました。Twitterでも誰もツイートしていないのと、ネットであまり盛り上がっていな…

ヴェレーナグラン北赤羽マスタープレイス/マナープレイス・モデルルーム

ヴェレーナグラン北赤羽マスタープレイス・マナープレイスのモデルルームに行ってきたので所感を記載します物件の基本情報は省きますので公式サイトをご確認ください 現地 内装設備の感想 配棟計画 価格感 その他補足 まとめ 北赤羽駅から現地まで 埼京線は…

【保険請求体験記】子供が傷つけたフローリング補修代の85%が保険で降りた話

先日、子供が食器をダイニングテーブルから落としてフローリングがしっかり傷ついてしまったのですが、火災保険の申請をして、無事に費用の85%くらいの補修代を保険金として受け取ることができたので簡単に体験記として綴ります 火災保険はもらう保険 実際の…