25歳子育てマンション購入記

子育て20代3LDKマンションブログ / 25MKbaby(ニイゴ)

20代のマンション購入の情報って全然ないですよね。

〜僕と私のベストバイ2023〜 ランキングとかないよ!正直全部おすすめ!

2023年も終わりが見えてきました。今年もお世話になりました。
ということで今年もやります、僕と私のベストバイ"2023"! (👏👏👏)

順位付けをするのが悩ましかったので全ておすすめということで
純粋に買って良かったもの全10品を以下3部門に分けてノミネート。
我ながら投稿したおすすめには定評がありますのでぜひお試しください。 

  1. 食品・家事部門
  2. 家電部門
  3. 子育て部門

今回は上記3部門に分けて書いていきたいと思います。

食品・家事部門

マーナ:冷凍ご飯容器

冷凍ご飯が体感で美味しくなるのがすごい。 もちろん炊き立てではないけれど、パサパサ感がなくなって冷凍感が減ります。

導入以来は毎日炊かず、3合炊いて解凍して〜な生活になりました。ラク&美味しい。

ケースで水分がうまく残っているのか、レンチンすると水分が戻ってふっくら仕上がる。これはおすすめ👏🏻💯

マーナ(marna) 極 冷凍ごはん容器 


エバークックα:フライパン

購入してから8ヶ月が経ちましたが内側の劣化が感じられない(使ってるので外側に傷はあります)。購入時から全く汚れ落ちが劣化せず、油汚れ含めてこんなにつるんつるんに汚れが落ちるフライパンは本当に初めてで本当買ってよかったなと。
ティファール使ってましたがこの頃にはテフロン劣化あったので不思議。
先日、料理してくれた母が「このフライパン全然引っ付かないね!」と言っていたのが印象的。おすすめ。

エバークック 炒め鍋 

画像


紅茶:日東紅茶

水出しアイスティー 夏どころか今も作ってあるアイスティー
格安なのでがぶ飲み用です。いくつか市販の水出しアイスティー買ってますがこれが当たりだと思っている。
常時マルコポーロってわけにもいかないので。
なお、この商品はAmazonだと複数個販売なのでお近くのスーパーでぜひ。

日東紅茶 水出しアイスティー アールグレイ


ノンアルコールスパークリング:OPIA シャルドネ スパークリング

あのパレスホテル東京でも提供されているノンアルコールスパークリング。
お酒を飲まない我が家では記念日やイベントなどの日に必ず用意する商品になりました。少し苦めの炭酸ジュース。
探しているが実店舗では見たことがない逸品。ぜひお試しあれ…!

オピア シャルドネ スパークリング

画像


ピーラー:キャベツピーラー

とんかつ屋さんの千切りと出会える。このピーラーは力いらずでラクラクです。
ラクなことに加え千切りの仕上がりが良いのが良いですね。
千切りがラクになると、スーパーで半玉じゃなくて1玉買って何とかできるようになるのもお財布と健康に良し。食物繊維を取ろう!

ののじ キャベツピーラー 千切り


鏡面洗剤:リンレイ ウルトラハードクリーナー

これで落ちないウロコ汚れや水垢、錆などは一旦諦めるレベルで落ちる。
我が家の最終兵器。
なお、師走の大掃除シーズンだからか現在は在庫がない様子。
実店舗で案外見つかるのはホームセンター。
水垢などを落とすお守りに。

Amazon | リンレイウルトラハードクリーナーウロコ水アカ用


家電部門

赤外線リモコン:Switchbot hub2

家の中のリモコンをスマホやAlexaで動かすための司令塔。
要らないだろと思っていましたが、もはや無い生活が考えられない
特に朝、子供がテレビばかり見てご飯食べない時に、どこからでも声でテレビが消せるのに重宝します!笑

SwitchBot スマートリモコン ハブ2


写真バックアップ用端末: Google Pixel3a

おそらくこれが今年の大本命!いやーほんとに買って良かった。
説明すると長いので詳しくは以下の記事をぜひ読んで欲しいですが、お子さんがいる方、写真好きな方はぜひ。
写真というのはベストショットだけじゃなくてとにかく撮っておいた方がいいと思っています。無制限ならば、多いに越したことないので!


子育て部門

遊べる図鑑:はじめてずかん1000

ど定番の子ども絵本。タッチペンでタッチするとものの名前や音楽が鳴る図鑑。子供が自分で遊んでくれて物の名前を覚えていくのがすごい。
5000円するのですが、5000円の価値はある。
実物を見せたことがないレモンのおもちゃ差し出して「なんだ?」って聞いたら「んー、れもん!!」って答えてきて妻を驚かせてました😌
絶対はじめて図鑑1000のどれかなクイズの効果だと思う。
プレゼントにもおすすめ。

タッチペンで音が聞ける!はじめてずかん1000 英語つき


絵本プロジェクター:ドリームスイッチ2

年の瀬に現れた超新星
天井に絵本を表示して絵本読み上げてくれるおもちゃ。
寝かしつけがラクなだけではなく、寝るまでに至るお風呂や歯磨きなどもイヤイヤ期でさえスムーズに。
子育て世帯ならわかる、これは2万の価値がある。

セガトイズ ディズニー&ピクサーキャラクターズ Dream Switch2 


まとめ

ということで2023年のベストバイでした。どれもおすすめです。
来年は良いものに出会いたいですね。特にマンション🏠

ありがとうございました!良いお年をお過ごしください!