25歳子育てマンション購入記

子育て20代3LDKマンションブログ / 25MKbaby(ニイゴ)

20代のマンション購入の情報って全然ないですよね。

ヒルトンアメックスカードでホテルビュッフェがめちゃくちゃ割引された話

ポイントは無駄なくスマートに貯める、使う

アメリカン・エキスプレスのサービスを<br>日々の暮らしでご活用ください

先日、「ヒルトン・オナーズ・アメリカン・エキスプレス・カード(以下:ヒルトンアメックス)」なる名前の長すぎるカードを作りまして、初めて利用したんですが強めの割引を受けて驚いたので記事に起こすことにしました。

ヒルトンアメックスカード

カードはこんなやつです。

ノーマルカード

プレミアムカー

よく色々なサイトに書いてあるカードの特典

調べればメリットデメリットを記載したWeb記事はいくらでもあるので、今回は基本省きますが、簡単に言うと年間150万円利用(アマギフ購入などもOK)でヒルトン系列(ランク問わず)の週末宿泊1泊券です。

この「ランク問わず」はあまりに大きくて、1泊6万とか10万のホテルでも泊まれるという謎システムになっています。

時々我が家では「遠出はせずに、ただゆっくりとホテルステイしたいね~」という話になるので旅行ではなくホテルステイ目的で1泊するきっかけがもらえるのはいいなと。

コンラッド東京

旧軽井沢KIKYO キュリオ・コレクションbyヒルトン

ROKU京都(LXR)

あと、宿泊時に無料で朝食がついてきます、大人2人分。安くても3000円くらいするので夫婦なら1泊で6000円分くらいにはなる。

ついでにお部屋のアップグレードも結構してくれるらしい。もちろん上位グレードの部屋が空いてればですが、マリオット系列よりもしてくれる率が高めで、案外してくれるとの噂。最高でラウンジ利用ができるEXECUTIVEフロアまでアップグレードしてくれます。

ホテル自体もHPCJという年間1万円(でも5000円x2のヒルトン内商品券くれる)のサービスに入会できるので、入会すれば会員レート(25%オフ)で泊まれます。

というのがよくいろんなサイトで記事になっている内容です。

今回の伝えたいポイント

今回僕が記載したいのはヒルトン系列のレストランでも割引が効くという話。

画像

先日記念日でレストラン利用したのですが、合計金額から25%割引してくれまして、以下のような支払いに。

画像4人で行ったので実質1名分が無料になるという…!
年会費が16,500円なので、この時点で既に年会費の41%を回収したことに。ちょっとホテルランチしたいとかアフタヌーンティー行きたいとかにめちゃくちゃちょうど良いことが判明しました。

画像

コンラッド東京ランチビュッフェ

ホテルのことはよく色々な記事に書いてあるんですが、レストラン利用割引のことはあまり見た覚えがなく(僕は知らなかった)、実は結構大きめの割引(25%)が効くというお話でした。

まとめ

クレジットカードの年会費を払うことに違和感のある庶民の僕ですが、16,500円の年会費はわりと早々にペイできそうな上、もちろん1泊ホテル宿泊券もらえそう(決済すれば)なのでかなりおすすめだなと思いました。その上部屋がアップグレードされたらなお良し☕


余談ですがカードの紹介ができる(紹介側は5000pで旨みかなり薄いのでご安心ください)のでご興味あればご連絡ください。

もちろん、招待される側は結構特典もらえます!

 

★--- ご連絡は以下からお気軽に(DMの方が気づきやすいです)

Twitter DM

・メール:25mkbaby@gmail.com