25歳子育てマンション購入記

子育て20代3LDKマンションブログ / 25MKbaby(ニイゴ)

20代のマンション購入の情報って全然ないですよね。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【連載】子育て20代マンション購入記

noteで連載しておりましたマンション購入記をまとめました! PART0/はじめに… PART1/何からすれば良い? PART2/育休とったら真っ先に抑えておきたい編 PART3/モデルルーム初訪問~最高のマンションときっかけの重要性 PART4/子あり要件見直し編 PART5/新築マ…

SUUMOカウンターを使ってみた話

本日はSUUMOカウンター利用記です。 マンションを探していたころは、情報源になるものは何でも!という気持ちでSUUMOカウンターを利用しました。 実際皆さん気になると思うんですよね。最近はブロガーさんなどの「有料相談」がちょこちょこある中でこちらは…

【2022年5月】僕が今初めてマンション買うならば

今日は質問箱を受けて、思いつきで掲題の「今一次取得をするなら!」というテーマの記事です まえがき 僕の購入からは数か月が経ちましたが、僕が契約した直前~直後は、「長期金利が上がったから次は短期も上がる!住宅ローン変動の人たち大丈夫?w」とか…

【購入記】あとがきと率直な気づき

こんばんは。久しぶりの寄稿です。晴海は関係ありません。 僕はと言いますと、毎日仕事に励んでいます。つらいです‍♂️ 本日は一次取得完了してから時間が経って~の感想を書いておこうと思います。 とりあえず、備忘録的に書きます ・生活がぐっと良くなった…

過去の質問箱へのリンク

こんにちは‍♂️ 質問箱のサービス改定などを受けて、今後は質問箱サービスをQuerieに移行します。 それに伴い、過去に回答した質問箱のリンクを置いてきます。 匿名で聞けちゃう!ニイゴさんの質問箱です | Peing -質問箱- 5/9現在、108件回答したそうです。 …