25歳子育てマンション購入記

子育て20代3LDKマンションブログ / 25MKbaby(ニイゴ)

20代のマンション購入の情報って全然ないですよね。

【20代新築】一次取得で本当に買おうと思ったマンション③

お待たせいたしました。一次取得で本当に買おうと思ったマンション/Vol.3です。

マンションデベロッパーは「CLIMAX」という単語が本当にお好きなようでどこかでも見た覚えがありますね…。

ということで本日はこのマンションです🔎

ガーデンクロス東京王子

王子駅徒歩9分。総戸数300戸の特大プロジェクト。敷地面積は10000㎡超。ALL南向き。素晴らしい規模感ですよね。僕は度々王子に関するツイートをしておりまして、王子のことをずっと考えています。飛鳥山公園が好きで、結構、娘と一緒に飛鳥山公園にいたり。あとは名主の滝公園もいい公園です。

そんな僕が狙った新築マンションがこのガーデンクロス東京王子になります。

概要

先程結構説明してまいましたが、王子エリアの大規模開発です。すごいのは3LDKで6000万ほどから用意されていること。近年目に優しい…。そして南向き!いいですよね。まあ6000万🐼。いえいえ、でも比較的目には優しいです。路線はJR京浜東北線東京メトロ南北線、そしてさくらトラムの3本。強い。3路線ですよ?(王子はもっと評価があって良い街だと思っていますが、飛鳥山公園が今以上に人だらけになったら困るのでOKです!)

学校は堀船小学校と堀船中学校が目と鼻の先にあります。この近さは安心ですね。おそらく大規模マンションなので集団登下校もあるでしょう。学校への通学は大通りを渡ることなく非常に安心感のある立地です。

駅前にはサンスクエア、マクドナルドがあります。マクドナルドは勝ち見込みのある街にしか出店を続けない(らしい)ので、王子はマクドナルドのマーケティングテーブルに乗っている街といえますね。タワマンこそほぼない(飛鳥山タワーくらい)、意外と古き良き街ではありますが、再開発の余地はありそうです(話があるかどうかは知らない)。まあとにかくいいところです。王子。

設備仕様

ディスポーザー、ルーバー面格子が標準でついてます。もう一方の王子の新築分譲中とは異なり、こちらは二重床です。加えて、ローシルエットトイレ+手洗いカウンター。梁は内側に入っています。条件は結構いいように思えますね。

広大の敷地に広がる共用施設

このマンションの一番のポイントでしょう。

ガーデンコートとブライトコートを挟んで、セントラルガーデンという中庭がありますが、これが超立派。ファミリー世帯には最高です。マンションに公園がついてるようなものですから。。在宅ワークの方も気分転換にいいですよね!

素敵!素敵マンション!いいですね!素敵なランドプランですね。

なお、子供向けに自然体験会などもマンションで開かれるそうです。子供あり世帯には嬉しいです。また、コンシェルジュサービスとして、アウトドアグッズなどを借りられるそうです。備品なんですかね?家にあると邪魔だったりするのでありがたいです。

あとは、


エントランスの吹き抜けが6mです。大規模マンションの強みですね!エントランスが立派。かっこいい。ここで気分転換も良いです👏ちなみにその他も素敵な空間がたくさん。

 

どの場所もガラスが大きくて採光とセントラルガーデンを望めるところが素敵です。僕の好みでございます!!

 

デメリット

このマンションは良さそうだ。王子だし、、なぜやめたのかと。。

僕がこのマンションを断念した理由は…マンションまでの道のりです。

王子駅からは明治通りを沿って、歩いていくのですが、明治通りと王子南ICあたりを越えるんですよね。明治通りは車線数もあり、横断するのも結構な距離横断します。大人ならまだしも子供の歩幅で横断するわけですから時間がかかります(時間がかかるということはそれだけリスクがあるということ)。またIC付近なのでトラックなども走っています。車ユーザーの方はICが近くにあるのは最高というメリットだと思いますが、我が家はその予定がなく、大通りを渡るというのはデメリットでした。

 

Vo.1でもお話した通り、「子供を迎え入れる家」という家購入の柱において、大通りを子供に渡らせるというのは、我が家にとって少し引っ掛かる印象でした。あとは、王子自体が少し古い町並みなので、もう少し子供が大きくなった時に夜道を9分も歩かせるのがちょっと不安かなと考えてしまったということもあります。

もちろん、何かを妥協することはあれど、大きな柱を妥協してはいけないので、今回は断念することになりました。

ということで

今回はガーデンクロス東京王子を検討したマンションとしてご紹介しました。

ガーデンクロスは竣工していますが、まだお部屋があったはずですね。気になる方はチェックされてみると良いかと思います、マンション自体はすごくいいなと思った印象です。子育て世代は要チェック。なお、MRは王子駅前ですが現地まで歩かれることを推奨します。納得がいけば選択になるかもです!

 

では🙋🏻‍♀️